人の心を豊かにする「h」
「hello、happy、ha ha ha !」のように「 h 」からはじまる言葉には、人の心を豊かにしてくれるような温かな響きがあります。社名には、一緒に働く仲間たち、そして手にしてくれる方々を幸せな気持ちにしたい、という気持ちがこめられているのだそう。

そのとおり、様々なデザインを凝らしたブランドや製品の数々を、作り手の方々と一丸となってプロデュースされています。たとえば珪藻土アイテムの元祖とも言えるsoil、調理器具のEAトCO、arita jikiやtak.などなど。CRAFT STOREもそのデザインに惹かれて、いくつものブランドを取り扱っています。
デザインのチカラ
アッシュコンセプトがプロデュースするアイテムは、どれもデザインが考え抜かれたものばかり。それは単に見た目だけの話ではなく、人々にとっての使いやすさや新しい提案が随所に込められています。

ほんの一例を挙げると、EAトCOのバターナイフはトースト上で溶けやすく馴染みやすいように削れる、今までにない形状です。これは、そもそも「トーストにバターを塗る」という行為から観察し、考えないとできない形だと思います。そう、これぞまさにデザインなのです。

決して奇をてらうわけでなく、ただ「見直したらこうなった」という感覚。物珍しくも、しっかりと使いやすく暮らしに馴染むのです。それがアッシュコンセプトがつくるデザインなのかもしれません。